大垣ミナモソフトボールクラブ|地域に愛される強いチームを目指し、日々練習を重ねています。

NEWSニュース

ホーム > ニュース

2021/10/24【ご声援お礼】日本女子ソフトボールリーグ1部第10節(最終節)

いつもご声援をいただきありがとうございます。
当クラブの2021年日本女子ソフトボール1部リーグ全日程が終了しました。

今シーズン3年ぶりに1部へ復帰し、挑んだ1年でありました。
若い選手ばかりのチームで、要所要所でミスを繰り返すことがありましたが、
前回(2018年)在籍時の勝利数(5勝)を上回ることができました。

これもひとえに、多くの大垣ミナモファンの皆様のご声援のおかげと厚くお礼を申し上げます。

今シーズンの公式戦は、11月19日からはじまる全日本総合選手権(栃木県大田原市)が残されています。

この大会に向けても、競技力向上に励んでまいります。
同時に、来シーズンから始まるJDリーグに向けて、チームの課題をしっかりと見極めて、
2022年の開幕に向けて精進してまいります。

引き続きのご声援ご支援をよろしくお願い申し上げます。


2021年日本女子ソフトボール1部リーグ通算成績
22戦8勝14敗 順位 10位/12チーム
 

2021/10/17【ご声援お礼】日本女子ソフトボールリーグ1部第9節大垣大会

日本女子ソフトボールリーグ1部第9節大垣大会が終了しました。

会場となりました大垣市北公園野球場には、多くの方々にご来場の上、ご声援をいただきました。
厚くお礼を申し上げます。

今節は、初日に強豪豊田自動織機シャイニングベガを大接戦の末、下し7勝目を大応援団の前で
あげることができました。

大垣大会は1勝1敗。通算成績を7勝13敗としました。

今シーズンの日本リーグの試合も残すところ2試合となりました。
1戦1戦を全力でチーム一丸となり戦ってまいります。

引き続きのご声援をよろしくお願いします。
 

2021/10/14日本女子ソフトボールリーグ第9節大垣大会開催について

いつも当クラブへのご声援をいただき厚くお礼申し上げます。

10月16日(土)・17日(日)に日本女子ソフトボールリーグ第9節大垣大会が大垣市北公園野球場で
開催されます。

第8節において、後半戦初勝利をあげることができ、現在の通算成績は6勝12敗(10位)となっています。

地元大垣大会では、皆様のご期待にお応えできるよう、笑顔を忘れずにチーム一丸となって戦ってまいります。

会場、ウエブサイトを通じてなど、さまざまな場所からのご声援をよろしくお願いします。

【会場にお越しいただく方にお願いがあります。】

大垣市北公園野球場には、一般駐車場のご用意がありません。
公共交通機関のご利用をいただくか、近隣にある有料駐車場のご利用をお願いします。

試合当日は、球場内限定でFM実況中継も行います。
ぜひ、お越しの際はFMラジオ(イヤホンも)を持参していただき、中継を聞きながらご観戦ください。

【第9節大垣大会試合日程】

10月16日(土)10時30分 デンソーVS日立
        13時   大垣ミナモVS豊田自動織機

10月17日(日)10時30分 豊田自動織機VSデンソー
        13時   大垣ミナモVS日立

 

2021/10/11【ご声援お礼】日本女子ソフトボールリーグ1部第8節川口大会

日本女子ソフトボールリーグ1部第8節川口大会が終了しました。

今節も、多くの方にご来場もしくは、ご自宅等からのライブ中継を通してのご声援をいただきました。
厚くお礼を申し上げます。

本日(10月11日)の戸田中央総合病院メディックス戦を延長9回1対0のスコアで勝利し、
6勝目をあげることができました。

大垣ミナモにとっての6勝目は、前回(2018年)1部在籍時の年間勝利数5勝を上回るものです。

これもひとえに後半戦連敗中も変わらぬご声援をいただきました多くの皆様のおかげであると、
重ねてお礼申し上げます。

この6勝に満足することなく、今シーズン残り4試合を全力で戦ってまいりますので、引き続きのご声援をよろしくお願いします。

【第8節川口大会成績】
 9日 大垣ミナモ1対2太陽誘電
10日 大垣ミナモ3対5デンソー
11日 大垣ミナモ1対0戸田中央総合病院

通算成績 6勝12敗 10位

2021/10/03【ご声援お礼】日本リーグ第7節西予市大会

いつもご声援を賜り厚くお礼を申し上げます。

日本リーグ第7節西予市大会(10月2日・3日)が終了しました。

結果につきましては、2連敗となりました。(通算成績5勝10敗)

多くの方から現地及びご自宅などからご声援を賜りました。
厚くお礼を申し上げますとともに、ご期待にお応えできなかったことをお詫び申し上げます。

まずは、後半戦初勝利と前回1部在籍時(2018年)の勝利数を上回る6勝目をめざしてまいります。
残り3節7試合を全力で戦ってまいりますので、引き続きのご声援をよろしくお願い申し上げます。

【第7節成績】
2日 大垣ミナモ3対9伊予銀行
3日 大垣ミナモ0対12ホンダ



 

2021/09/27第2回 岐阜プロスポーツ展

モレラ岐阜1階ホワイトプラザにて『第2回岐阜プロスポーツ展』が開催されます🥎

岐阜プロスポーツ展では、岐阜で活躍する4つの女子スポーツチーム
☆JAぎふ リオレーナ
☆ソニーHC BRAVIA Ladies
☆飛騨高山 ブラックブルズ岐阜
☆大垣ミナモ
の写真やユニフォームなどを展示します!

期間:10/1~10/31

モレラ岐阜へお越しの際は是非、お立ち寄りください。
 

2021/09/12【ご声援お礼】日本女子ソフトボールリーグ1部第6節安城大会

いつも当クラブへのご声援を賜り厚くお礼申し上げます。

日本女子ソフトボールリーグ1部第6節安城大会が終了をしました。

今節は、当クラブの後半戦スタートとなる大事な試合でした。
しかしながら、結果は2連敗と皆様のご期待に沿えないものとなりました。
第6節終了時点における通算成績 5勝8敗

新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない中、会場まで多くの方にお越しいただきました。
また、インターネットサイトのLIVE中継をご視聴いただきながらご声援を送っていただきました。

あらためて、心より感謝を申し上げます。

次節(第7節愛媛県:10月2日・3日)においては、後半戦初勝利を目指します。
皆様のご期待にお応えできるような試合に向けて、さらなる競技力向上に励んでまいります。

引き続き、ご声援ご支援をよろしくお願いいたします。

なお、当クラブでは引き続き新型コロナウイルス感染症防止対策を一層強化して活動に取り組んでまいります。
 

2021/09/11日本女子ソフトボールリーグ1部安城大会試合開始変更について

いつも当クラブへご声援を贈りお礼申し上げます。

本日行われる「日本女子ソフトボールリーグ1部安城大会」ですが雨天の為、
試合開始時間を変更し、13時試合開始となりました。

感染防止対策を強化し、皆様に笑顔と元気をお届けできるよう頑張って参ります。
引き続きご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

2021/09/08【当クラブ育てる会の皆様へ】

当クラブ育てる会 会員の皆様へ

いつもご声援ご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

9月11日(土)・12日(日)に愛知県安城市において「日本女子ソフトボールリーグ1部第6節」が開催されます。
会員の皆様には、通常通り所定の入場券引換券を当チームブースにお持ちいただければ入場券と引き換えさせていただきます。
*入場者は、会場の定員の半分となっています。入場規制措置がある場合もありますのでご承知おきください。

しかしながら、新型コロナウイルス感染の終息が見通せない中での開催となります。
会場でのご声援を計画の皆様には、一層の感染防止にご留意いただきますようお願い申し上げます。

なお、試合の模様は(公財)日本ソフトボール協会サイト内にあるライブ中継をご視聴いただくことも可能です。

それぞれの場所から、大垣ミナモへの熱いご声援をよろしくお願い申し上げます。
 

2021/09/08日本女子ソフトボールリーグ1部安城大会参加について

いつも当クラブへご声援を賜りお礼申し上げます。

今週末に開催の「日本女子ソフトボールリーグ1部安城大会」参加に向け、クラブにおいてPCR検査を実施しました。
本日(9月8日)、参加する選手・スタッフ全員の陰性結果が確認できました。

つきましては、当クラブは感染防止対策を一層強化し、「日本女子ソフトボールリーグ1部安城大会」に参加する決定をさせていただきましたのでおしらせします。

多くの皆様からのご支援により、リーグ戦へ復帰することができますことを心より厚くお礼申し上げます。

これからも、クラブ理念である「地域に愛され、みんなも元気」をソフトボールを通じて具現化してまいります。
引き続きのご声援ご支援をよろしくお願い申し上げます。