大垣ミナモソフトボールクラブ|地域に愛される強いチームを目指し、日々練習を重ねています。

NEWSニュース

ホーム > ニュース

2021/09/12【ご声援お礼】日本女子ソフトボールリーグ1部第6節安城大会

いつも当クラブへのご声援を賜り厚くお礼申し上げます。

日本女子ソフトボールリーグ1部第6節安城大会が終了をしました。

今節は、当クラブの後半戦スタートとなる大事な試合でした。
しかしながら、結果は2連敗と皆様のご期待に沿えないものとなりました。
第6節終了時点における通算成績 5勝8敗

新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない中、会場まで多くの方にお越しいただきました。
また、インターネットサイトのLIVE中継をご視聴いただきながらご声援を送っていただきました。

あらためて、心より感謝を申し上げます。

次節(第7節愛媛県:10月2日・3日)においては、後半戦初勝利を目指します。
皆様のご期待にお応えできるような試合に向けて、さらなる競技力向上に励んでまいります。

引き続き、ご声援ご支援をよろしくお願いいたします。

なお、当クラブでは引き続き新型コロナウイルス感染症防止対策を一層強化して活動に取り組んでまいります。
 

2021/09/11日本女子ソフトボールリーグ1部安城大会試合開始変更について

いつも当クラブへご声援を贈りお礼申し上げます。

本日行われる「日本女子ソフトボールリーグ1部安城大会」ですが雨天の為、
試合開始時間を変更し、13時試合開始となりました。

感染防止対策を強化し、皆様に笑顔と元気をお届けできるよう頑張って参ります。
引き続きご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

2021/09/08【当クラブ育てる会の皆様へ】

当クラブ育てる会 会員の皆様へ

いつもご声援ご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

9月11日(土)・12日(日)に愛知県安城市において「日本女子ソフトボールリーグ1部第6節」が開催されます。
会員の皆様には、通常通り所定の入場券引換券を当チームブースにお持ちいただければ入場券と引き換えさせていただきます。
*入場者は、会場の定員の半分となっています。入場規制措置がある場合もありますのでご承知おきください。

しかしながら、新型コロナウイルス感染の終息が見通せない中での開催となります。
会場でのご声援を計画の皆様には、一層の感染防止にご留意いただきますようお願い申し上げます。

なお、試合の模様は(公財)日本ソフトボール協会サイト内にあるライブ中継をご視聴いただくことも可能です。

それぞれの場所から、大垣ミナモへの熱いご声援をよろしくお願い申し上げます。
 

2021/09/08日本女子ソフトボールリーグ1部安城大会参加について

いつも当クラブへご声援を賜りお礼申し上げます。

今週末に開催の「日本女子ソフトボールリーグ1部安城大会」参加に向け、クラブにおいてPCR検査を実施しました。
本日(9月8日)、参加する選手・スタッフ全員の陰性結果が確認できました。

つきましては、当クラブは感染防止対策を一層強化し、「日本女子ソフトボールリーグ1部安城大会」に参加する決定をさせていただきましたのでおしらせします。

多くの皆様からのご支援により、リーグ戦へ復帰することができますことを心より厚くお礼申し上げます。

これからも、クラブ理念である「地域に愛され、みんなも元気」をソフトボールを通じて具現化してまいります。
引き続きのご声援ご支援をよろしくお願い申し上げます。

2021/09/01日本女子ソフトボールリーグ後期開幕節出場辞退について

いつも当クラブへご声援賜り厚くお礼を申し上げます。

9月5日に予定されていました日本女子ソフトボールリーグ後期開幕節への出場を辞退することになりましたので
ご報告します。
すでにご報告させていただたように、当クラブ所属選手2名の新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けて、
管轄保健所のご指導の下、PCR検査を実施しました。
さきに感染が確認されていた選手以外の選手・スタッフの全員の陰性が確認されました。その後の健康観察においても
体調異常者が認められていません。
しかし、対戦相手選手や関係者の健康と安全を考え、出場辞退の決定をさせていただきました。
応援していただいている皆様や大会関係者の皆様にご迷惑やご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

引き続き、管轄保健所のご指導の下、9月3日まではチーム活動を休止します。
その後は、体調管理に万全を尽くし、加えて新型コロナウイルス感染症防止対策を一層強化し、その旨をチーム全員に周知・徹底を
図り、活動再開に向け準備してまいります。

2021/08/30新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

選手2名の新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

8月27日(金)・8月29日(日)に当クラブ選手2名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでお知らせします。
西濃保健所は、他の選手・スタッフに濃厚接触者はいませんがPCR検査を実施することとしました。
チームは、8月28日(土)よりPCR検査結果(8月30日実施)が判明するまでは、活動を休止しています。

〇経過と対応
A選手
8月23日(月)OFF(体温36.8)
8月24日(火)チーム活動参加(体温36.7)
8月25日(水)チーム活動参加(体温36.8)
8月26日(木)チーム活動不参加(体温36.1)
8月26日(木)午後6時ごろ38℃の発熱があり、翌日27日(金)にPCR検査を受検。
同日に陽性判定を受けた・

B選手
8月23日(月)OFF(体温36.4)
8月24日(火)チーム活動参加(体温36.5)
8月25日(水)チーム活動参加(体温36.7)
8月26日(木)チーム活動参加(体温36.3)
8月27日(金)チーム活動参加(体温36.5)

8月27日(金)午後8時ごろ39℃の発熱があり、翌日28日(土)にPCR検査をを受検。
翌日29日(日)に陽性判定を受けた。

〇今後の対応
西濃保健所の指導の下、適宜対応してまいります。

 

 

 

2021/08/23練習非公開について

当クラブホームページをご覧いただきありがとうございます。
また平素よりご声援をいただきありがとうございます。

大垣市において新型コロナウイルス感染症の急拡大防止のため非常事態宣言が発出されました。
それに伴い、練習拠点の大垣市浅中公園も使用停止となっています。9月12日まで。

当クラブの活動場所については、現在のところ調整中です。
いつもご声援をいただいている皆様には、大変申し訳ありませんが活動場所については非公開とさせていただきます。

クラブとしては日本リーグ後半戦に向け新型コロナウイルス感染防止に留意しながら活動してまいります。

一日も早く、新型コロナウイルス感染拡大が終息に向かい、練習拠点である浅中公園にて皆様とお会いできることを
願っています。
また、皆さまの健康と安全を心よりお祈り申し上げます。

ご理解よろしくお願い申し上げます。

 

2021/08/158/15 金沢学院大学とのOP戦について

本日行われます、金沢学院大学さんとのOP戦は
12:30試合開始予定となっております。
なお、天候及びグランド状況によっては
試合開始時刻前後する場合がございます。
 

2021/06/27熊野合宿最終日

6月22日より始まった熊野合宿が
本日ついに最終日となりました!

6日間にわたる熊野合宿、
選手1人1人、本当に頑張りました🌼
(マネージャー目線)

大垣ミナモは後半戦に向け、
日々成長し続けます!
今後も温かいご声援をよろしくお願いします!

2021/06/26熊野合宿5日目

熊野合宿本日で5日目となりました!
疲労も溜まる中、選手はハードな練習に励んでいました!

お昼休憩中には田立選手が率先して
選手同士でオフショットを撮っていたり、
休憩中にもかかわらず中には自主練習に励んでいる選手もいました🔥

明日は最終日です!
天候が心配されますが、
ミナモらしく明るく元気に頑張ります💪